いつかの私~リアル過去日記~

20年前の手帳を久しぶりに開いて出会ったあの頃の私。鮮明に覚えていることもあり、まったく記憶に残ってないこともあり。。。日記の内容をそのまま振り返りながら綴ります。

新しい彼氏は小学生~中学生時代の元カレ

11月8日 (土)

たかし、初めてお泊まりしてった

 

 

11月9日(日)

ゆうかちゃん、こうすけ、かおりちゃんと遊んだ

カラオケ→RON MIYAKOでショッピング

 

お父さんに報告

今日から私はたかしの彼女

 

夜、たかしとデート

どんぶり屋さんで食事

雑貨屋→駅前のツリー→フルーツ公園

 

 

11月10日(月)

夕方たかしから電話、来てくれた。

ゆうくん、プレステ返しに来た。

 

たかしのバイト終わり、会う。

初Hしちゃった! 

 

 

11月11日(火)

「北の一丁」で北島さんとのんだ。

たけしをみんなに紹介。いいかんじ。

 

一緒にお風呂に入った。

いろんな人に電話。私のことを自慢?!された。

 

 

11月12日(水)

たかしの前でうれし泣き。胸の中のモヤモヤがすっきり。

初めて「愛してる」って言ってくれた。

マンハッタンXでプリクラをとった。

バッティングセンターも行った。

近くのセブンで友だちに紹介された。

 

 

11月13日(木)

店(実家の居酒屋)にたくやと友だち、しんちゃん&ママ、あつしくん&ともちゃん、

ゆうかちゃんたちが来た。

笑いっぱなし。

 

たかしと連絡とれなくて、夜ブルー⤵️⤵️

でも、そのあと来てくれた。

たかしの大学に行った。

 

 

11月14日(金)

つきあい始めてから、初めて会わなかった。

そのぶん長電話。

 

車でゆうくんとすれ違って、電話で話した。

 

*****

 

タイトルにあるように

彼氏は元カレ、というのが『たかし』のことで

たかしは私にとって初めての彼氏だ。

 

小学校3年生のときに隣町へ引っ越し転校した私が

同じクラスで両思いになり、両方の親公認で付き合い始めた彼。

 

今でもよく覚えている思い出は、小学生当時に二人きりでディズニーランドへデートに行った日のこと。

駅までは親に送迎してもらい、直行の高速バスで行ったんだよなぁ。。。

 

帰りのバスのなかで、ドキドキしながら

たかしの肩にもたれて寝たふりしてた。

その当時は手をつないで歩くくらいで

キスなんてしたことなかった。

そのまま中学1年まで続いたけど

クラスは別々

小学生の頃からサッカーに夢中だったたけしは、けっこうモテたりもして

2年生になる前には別れたんだっけ。。。

 

その後はお互いに新しい彼氏、彼女ができて(噂は聞いてた)

卒業後に会うこともなかった。

 

年月は流れ

私は社会人、たかしはまだ大学生だった頃

共通の友人を通じてたまたま会う機会があり

さすがにもう大人になったんだし、変な気まずさとかは全然なくて

普通に久しぶりだねって会話も盛り上がり

 

そのときの私は、2年半くらい付き合ってた2つ年上の彼と別れて

でもまだ未練があって、別れたあともビミョーな友だち関係を続けてる、みたいな状況だった。

 

それが何度か登場する『ゆうくん』だ。

 

たかしと付き合い始めるまでに、そう時間はかからなかった。

こういう恋の再燃なんて、けっこうよくある話なんじゃないだろうか。

 

 

店というのは、当時自営業してた居酒屋のことで

私もバイトとして長いこと手伝っていたので

友だちもよく利用してくれてた。

 

そこで当時バイトしてたお兄ちゃんと呼べる存在の人たち、または後輩、一部のお客さんとは

閉店してから15年以上たつ今でも何人か付き合いが続いていて

ここで過ごした日々は、私の人生のなかでも重要な一部だ。